グチ仲間とのグチ話題の日記
by gutiguti225
正直さ・・・
人生疲れたというかさ・・・ これが人生なのかね. .
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-10-07 12:12
期待はずれなラーメン屋
1 0年前くらいのラーメンブームの時 グルメ本なんかで「名古屋といえばここ」と必ず紹介されてた 江○南 何一つとして旨くなかった
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-10-03 12:40
秋・冬のファッション
秋・冬のファッションってむずいなどうしよう・・・・・夏の間にヘビーローテしてた「百式」って書いてあるTシャツの下に長袖Tシャツ着て 重ね着すれば君も石丸電気(ゲーム・ホビー館)で秋をエンジョイするお洒落さんに なれるよ。
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-09-30 13:44
ホワイトニング
逆に虫歯寸前の傷だらけの歯のほうが光を乱反射させて白く見える歯磨きでキレイになるのは表面だけ 薬液を使ったホワイトニングはエナメル質層の内部の着色物質を漂白している
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-09-26 16:57
禁煙
最後には気合でやめるしかなかった。 と 小一時間…なんの気なしに開始したもんで非常に辛い、開始3日は本当にに廃人、まさに>>1の画像 しかもまだ吸いたいし、実感するメリットはない 味覚が戻って食欲旺盛になると聞くが、まったくそう思わない。口のさみしいさで食うけど なんかもうやけくそで継続するけどある期間まで我慢してもなお吸いたいようなら吸おうと思う
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-09-23 20:30
いったい何者なの?
うちもいるよ、ヒステリ持ちの3 0代。神経性の解離性障害?があるんだろうねぇ。生まれた子どもは、マサージ師を目指してみたり、いろいろ流転してたみたい。そこから先は、さぞかし情緒不安定に育つだろうけどね。自分が正義と思ったら突然キレる・・ たまったもんじゃないし! きちんと鬱を治療してから来てほしいよ、まったく! 鬱オンナは本気で困る。
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-09-18 17:59
私服にスーツ
たまにはいいよね。
もう少しすれば暑さもひと段落で、着易くなる。

昔付き合っていた年上女が、デートでもいつもOLルックのスーツだった。
俺はいつもジーンズだったので、たまにはスーツを・・・と思って
バリッとスーツで決めて行ったら、年上女、その日に限って初めてジーンズ履いて来た・・。


なんとなく、会わなくなって、そのままになった。
PHSから携帯への変遷期だったから、お互いの連絡手段もなくなったなぁ。
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-09-15 10:24
なぜ日本は外交が下手なのか?
日本人は子供の頃から、何をするにもゴールを明確にして
そこに到達する合理的道筋を考えて実行するようにとは教育
されない。目標を達成するための交渉術を日常生活の中で
身につけられるような環境もない(誰もやってないから)。

いかに社会や身の回りと同化するか、それだけを考えさせ
られる。それを一番上手にできる人が役人になり、政治家に
なる。当然、外交も国際社会といかに協調するか、だけが
課題であり関心事となる。

外交も日常生活の延長線上にあるんだよ。普段やってない
ことは外交ゲームの中でもやれない。
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-09-11 10:22
理不尽なこと
一時間で終わる仕事を残業して夜中までかかって仕上げると頑張りや。
一時間で終わる仕事を30分で終わらし、別の仕事とを考えてるとサボってる。

大口契約を取って事務処理を社内でしていると仕事をせずにサボってる。
一個も契約が取れずずっと外に出てる奴は頑張ってると評価。

ま、民営化なってもこんなもんです。上が公意識が強すぎる。
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-09-08 10:41
スーパー
俺は店員じゃないけど、レジでカートを乗り捨てる奴が腹立つ。
責任もって戻せよ。
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-09-04 10:22
残業
誕生日も残業。
忘年会の日も残業。
仕事納めの日も初め日残業。
同僚の送別会の日も残業。
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-09-01 10:56
飲食店勤務
最近結婚を考えていますが、相手の親に仕事を聞かれ
飲食店勤務を言うと何だか空気が重くなりました

家のローンも同世代のサラリーマンと比べ貸し出し審査が厳しく感じます
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-08-28 10:23
俺は気にしないって言うやつほど
すっげー気にしてる法則


俺は別に遅刻者が居ても気にしないよ
休憩時間多少オーバーしても気にしないよ

とか言っておおらかさをアピールするヤツほど、他人の動きをすっごい気にして影で文句言う法則。
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-08-25 11:04
会社と社員の関係
会社は社員に働いてもらってるのか
会社は社員を働かせてやってるのかどっちだろう?
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-08-21 10:50
エコ替えって本当にエコなの?
まだ乗れるけど 燃費のいいほうに替えたんです。 エコ替えっ~♪
古いものを大切に使い続ける方がエコなんじゃ?
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-08-18 11:55
オンラインでDLしながらカキコしてるとさ…
DLが99%になったとき
急に勝手にDLウィンドウがアクティブになってさ、
カキコしてる途中だからリターンキーとか押しちゃうじゃない?
そしたらDLがキャンセルになって…。
何10分も待ったのに…。
キャッシュにも残ってないし…。
こういう時って、何に八つ当たりすればいいの?
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-08-13 11:55
立ち読み禁止にすれば本屋売り上げ上がる?
禁止:売り上げ横ばい、万引き増える
放置:売り上げ横ばい、万引き減る、本が傷む

本屋自体が時代遅れ気味なので大差ないよ(欲しい本あったら尼で注文するだろ)
どうせ>>1のいう本ってマンガだろうし、マンガならビニール帯かけられてもそんなに影響ない
小説やエッセイみたいに店頭で初めて見て手にするような本を保護されたら、さすがに多少の
影響はあるが・・・
[PR]
# by gutiguti225 | 2008-08-09 10:49
技能講習
1月にフォークの資格取ってきた。
講義1日、実地3日だったよ。
費用は会社が出してくれたからタダ。
受けてたのは20人くらいだった。
見るからにオタの兄さんが実地初日でリタイア。
車の免許持ってない兄さんが1人落ちた。
マニュアル車慣れていないと厳しいのかも。

[PR]
# by gutiguti225 | 2008-08-06 12:09
日本マスコミの実態
「人権ない」と訴えた僧侶、拘束か=抗議発生の寺院―チベット亡命政府

 インド北部ダラムサラに拠点を置くチベット亡命政府は16日、中国甘粛省夏河県のラプラン寺で
 200人以上の僧侶が当局に身柄を拘束され、このうち3人は9日に取材に訪れた外国報道陣に
 「チベットには人権がない」などと訴えた僧侶とみられると伝えた。

 亡命政府のウェブサイトによると、僧侶らは14日夜から15日朝にかけて拘束された。ただ、直訴に
 関与したとみられる僧侶3人を除き、全員釈放されたという。
 同寺では3月、チベット仏教僧らによる抗議行動が起きた。中国政府は情勢安定をアピールする
 狙いで外国報道陣に取材をアレンジしたが、思わぬハプニングが発生。地元政府などは「誰かが
 やらせたことだと思う。国の法律に基づいて処理される」と説明していた。 

[PR]
# by gutiguti225 | 2008-08-02 22:59
寂しいという感情
俺も同じような事言ってた。
だけど去年一人で旅行に行って、旅行自体は楽しかったけど
ホテルの食堂で家族づれとかカップルの中
一人で夕飯食べたときに本気で泣きそうになった。

[PR]
# by gutiguti225 | 2008-07-30 12:40


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧