グチ仲間とのグチ話題の日記
by gutiguti225
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
飲食店勤務
最近結婚を考えていますが、相手の親に仕事を聞かれ
飲食店勤務を言うと何だか空気が重くなりました

家のローンも同世代のサラリーマンと比べ貸し出し審査が厳しく感じます
[PR]
by gutiguti225 | 2008-08-28 10:23
俺は気にしないって言うやつほど
すっげー気にしてる法則


俺は別に遅刻者が居ても気にしないよ
休憩時間多少オーバーしても気にしないよ

とか言っておおらかさをアピールするヤツほど、他人の動きをすっごい気にして影で文句言う法則。
[PR]
by gutiguti225 | 2008-08-25 11:04
会社と社員の関係
会社は社員に働いてもらってるのか
会社は社員を働かせてやってるのかどっちだろう?
[PR]
by gutiguti225 | 2008-08-21 10:50
エコ替えって本当にエコなの?
まだ乗れるけど 燃費のいいほうに替えたんです。 エコ替えっ~♪
古いものを大切に使い続ける方がエコなんじゃ?
[PR]
by gutiguti225 | 2008-08-18 11:55
オンラインでDLしながらカキコしてるとさ…
DLが99%になったとき
急に勝手にDLウィンドウがアクティブになってさ、
カキコしてる途中だからリターンキーとか押しちゃうじゃない?
そしたらDLがキャンセルになって…。
何10分も待ったのに…。
キャッシュにも残ってないし…。
こういう時って、何に八つ当たりすればいいの?
[PR]
by gutiguti225 | 2008-08-13 11:55
立ち読み禁止にすれば本屋売り上げ上がる?
禁止:売り上げ横ばい、万引き増える
放置:売り上げ横ばい、万引き減る、本が傷む

本屋自体が時代遅れ気味なので大差ないよ(欲しい本あったら尼で注文するだろ)
どうせ>>1のいう本ってマンガだろうし、マンガならビニール帯かけられてもそんなに影響ない
小説やエッセイみたいに店頭で初めて見て手にするような本を保護されたら、さすがに多少の
影響はあるが・・・
[PR]
by gutiguti225 | 2008-08-09 10:49
技能講習
1月にフォークの資格取ってきた。
講義1日、実地3日だったよ。
費用は会社が出してくれたからタダ。
受けてたのは20人くらいだった。
見るからにオタの兄さんが実地初日でリタイア。
車の免許持ってない兄さんが1人落ちた。
マニュアル車慣れていないと厳しいのかも。

[PR]
by gutiguti225 | 2008-08-06 12:09
日本マスコミの実態
「人権ない」と訴えた僧侶、拘束か=抗議発生の寺院―チベット亡命政府

 インド北部ダラムサラに拠点を置くチベット亡命政府は16日、中国甘粛省夏河県のラプラン寺で
 200人以上の僧侶が当局に身柄を拘束され、このうち3人は9日に取材に訪れた外国報道陣に
 「チベットには人権がない」などと訴えた僧侶とみられると伝えた。

 亡命政府のウェブサイトによると、僧侶らは14日夜から15日朝にかけて拘束された。ただ、直訴に
 関与したとみられる僧侶3人を除き、全員釈放されたという。
 同寺では3月、チベット仏教僧らによる抗議行動が起きた。中国政府は情勢安定をアピールする
 狙いで外国報道陣に取材をアレンジしたが、思わぬハプニングが発生。地元政府などは「誰かが
 やらせたことだと思う。国の法律に基づいて処理される」と説明していた。 

[PR]
by gutiguti225 | 2008-08-02 22:59


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧